DSC_0170

8/29今日は何の日

今日は、誰がなんと言おうと「馬肉」の日(^^)。

でも調べてみたら、「焼き肉」の日だったり、文化財保護法施行記念日だったり。

おもしろいのは「ベルばらの日」だったりもします。
1974年のこの日、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演されたそうです。池田理代子さん原作。
ちょっと懐かしいなぁ。「アンドレ~、オスカル~」

untitledhttp://japaneseclass.jp/より

今日の成功一言

石もみがけば玉になる(中村天風 一日一話)
知ることは、聡明さを増し、正しく考えることは心を磨く。
玉磨かざれば光なし。けれども、石だったとしても磨き続ければ玉になることもある。
磨かぬ玉よりも、はるかによくなる。

ブログもWEBサイトも・・・考えて、継続して・・・ですね。