1610-00

8/28今日は何の日

今日は、気象予報士の日
1994年のこの日、第1回の気象予報士国家試験が行われ、合格率は18%でした。

その他にも、民放TVの日、テレビCMの日、バイオリンの日など。

気象情報については、最近かなり精度があがってきましたね。裏のコンピューター解析が進んだだけかもしれませんが・・・。気象予報については、膨大な過去の事例と、偏西風、周囲の高気圧・低気圧・・・と、多分数百種類の変数をセットしないとだめ何だろうけど・・・

技術は進んでも人間の本質は変わらないのだと思っています。

今日の成功一言

「人生の設計図」に、心配・恐れをレイアウトするな。(マーフィー100の成功法則:16)
あなたを作ったものは、あなたである。
あなたを変えるのも、あなただ。

人間は「創造」の生き物ですよね。TVも飛行機も、コンピュータも、車も、電子レンジも・・・これらはすべて、誰かの頭の中にあった「想像」です。その「想像」がおおもとになって、設計、開発、とされてきたわけです。

同様に、あなたの人生に起こることは、貴方が心に思い描き選択してきた結果です。
時々の心が喜びと感謝に満ちあふれ、さらに明るい将来、そしてビジョンに向かっているならば、必ず、あなたの将来は、そうなります。

よい設計図を作り、それを潜在意識に埋め込むのです。

geralt / Pixabay