8/19今日は何の日

ヒッチハイクの日 <= 創作
バイクの日 ・・・ まだ暑いですね。走っているときはいいけれど。
俳句の日 ・・・ 正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定。らしいです。
 俳句の日 ヒッチハイクで バイク待つ (名無し)

今日の成功名言:お金を非難する人にお金は寄りつかない

お金ぇ アイしてるぜ (^^)

日本の教育で染みついた、変な考えを一掃しましょう。
お金は汚くもないし、儲っていいものです。

なぜなら、お金は「対価」だからです。
人がやらないこと、やれないこと、うれしく思う事、・・・それらを得るために支払う「対価」です。
つまり、対等な交換。

もちろん、「だまして」はいけません。
だましのビジネスは長続きしません。
そうではなくて、正当な手続き、努力で得たお金というものは、堂々と受け取ってよいものです。