「雑記」の記事一覧

サイトをhttpsに変更しました。

209PV

雑記

WordPressをhttps化(SSL接続)して、Googleに媚(こ)びてみた!のページに記載したのですが、Googleがhttps化を推進させています。来年1月からブラウザの「Chrome」(新バージョン)では、パ・・・

8/31今日は何の日・今日の成功一言

372PV

雑記

8/31今日は何の日 公式には、野菜の日だそうだけど・・・気になる・・・ 「I Love Youの日」(笑) 8月31日の「831」は8つのアルファベットと3つの単語、そして1つの意味を示している。英語圏では「831」=・・・

8/30今日は何の日・今日の成功一言

300PV

雑記

8/30今日は何の日 冒険家の日: 同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下り。堀江謙一が小型ヨットでの太平洋の単独往復を達成など。 冒険。子供のあこがれましたよね。 ・・・

8/29今日は何の日・今日の成功一言

273PV

雑記

8/29今日は何の日 今日は、誰がなんと言おうと「馬肉」の日(^^)。 でも調べてみたら、「焼き肉」の日だったり、文化財保護法施行記念日だったり。 おもしろいのは「ベルばらの日」だったりもします。 1974年のこの日、宝・・・

8/28今日は何の日・今日の成功一言

288PV

雑記

8/28今日は何の日 今日は、気象予報士の日 1994年のこの日、第1回の気象予報士国家試験が行われ、合格率は18%でした。 その他にも、民放TVの日、テレビCMの日、バイオリンの日など。 気象情報については、最近かなり・・・

8/26今日は何の日・今日の成功一言

281PV

雑記

8/26今日は何の日 ユースホステルの日:創始者リヒャルト・シルマン。小学校教師。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごす・・・

注目!ブログ・Facebookをやっている人

254PV

雑記

もしあなたが、 苦労して記事を書くのは嫌だけど、 イイ記事を書きたい! と思っているなら、 このメールは重要です。 あなたも私と同じよう記事を書くのが 辛い、しんどいと思う時があるでしょう。 人間ですから調子の乗らない時・・・

ページの先頭へ